定期コンサート2


第11回(2007年10月28日)〜第20回(2018年10月28日)の定期コンサートです。

第11回 秋のチャリティーコンサート
2007年10月28日 安城市 昭林公民館にて

   
チャリティーコンサートです。


西尾・幡豆地域精神障害者家族会へ32,000円寄付しました。

演奏曲
1
涙そうそう
2
千の風になって
3
世界の車窓から
4
ミッキーマウス・マーチ
5
ハンガリー舞曲第5番
6
赤とんぼ
7
ユー・レイズ・ミー・アップ
8
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
9
【歌】 赤とんぼ
10
【歌】 もみじ
11
となりのトトロ
12
情熱大陸
13
もののけ姫
14
オリビアを聴きながら
15
星に願いを
16
虹の彼方に
17
ワイルド・スタリオンズ

アンコール曲
1
最初から今まで
2
MY HEART WILL GO ON (タイタニック・愛のテ
ーマ)





2007年11月22日 第52回西尾市社会福祉大会にて、


西尾善意銀行より感謝状をいただきました。





昨年にひきつづき、今年も感謝状をいただきました。

 今回のコンサートは、“みんなが選んだ聴きたい曲ベスト10”として、第10回の
コンサートでのアンケートを集計し、上位11曲を中心に演奏しました。秋のいろ
いろな行事とコンサートが重なってしまったために、来場者数は、いつもの半分
くらいでした。でも、アットホームな雰囲気のコンサートになりました。

 “聴きたい曲ベスト10”の曲は、どれも評判が良かったようです。今回の新曲
の中で、ラストに演奏した葉加瀬太郎さん作曲の、「ワイルド・スタリオンズ」が
大好評でした!殆どのお客様が、初めて聴く曲だと思いましたが、情熱大陸と
よ同じうな迫力が良かったのかもしれませんね。この「ワイルド・スタリオンズ」は、
私達も大好きな曲です。半年前からコツコツと個人練習をしてきました。
“ワイルド・スタリオンズ(荒馬)”をヴァイオリンとピアノで表現できたと思います。
この曲は、今後も演奏し続けていく予定です。

 合唱曲では、全員起立をお願いし、舞台にもたくさんの方々に上がっていた
だき、秋の歌「赤とんぼ」と「もみじ」を楽しく歌うことができました。やっぱり日本の
歌はいいですね!小さなお子様から、ご年配の方まで、みんなで一緒に歌う
ことが出来て楽しいコンサートになりました。ありがとうございました!

 アンコール曲ですが、いつものパターンでは、激しさのある曲を演奏してきま
した。でも、今回は、しっとりと終わりたいと思い、少し古い曲ですが、冬ソナと
タイタニックの曲を選びました。アンケートの感想欄を拝見すると、どちらの曲も、
好評だったようです。

 私達のコンサートは、会場のお客様と一緒に作り上げて行くコンサートです。
今後も皆様の応援・ご協力をお願いします。

このページのトップへ戻る

第12回 チャリティー 秋のくつろぎコンサート
2008年11月30日 西尾市総合福祉センターにて

   
チャリティーコンサートです。


西尾・幡豆地域精神障害者家族会へ4万円寄付しました。

演奏曲
1
遥かなる影
2
となりのトトロ 〜くつろぎVer.〜
3
風のとおり道
4
ちいさい秋みつけた
5
里の秋
6
愛を奏でて
7
マイ・ウェイ
8
私を泣かせてください
9
崖の上のポニョ
10
ルパン三世 '78
11
【歌】 ふるさと
12
【歌】 翼をください
13
この素晴らしき世界
14
タラのテーマ
15
荒城の月
16
ラ・クンパルシータ
17
太陽がいっぱい
18
オールウェイズ・ラブ・ユー
19
素直になれなくて
20
くるみ割り人形より「花のワルツ」

アンコール曲
1
Angel In The House
2
ワイルド・スタリオンズ


 約1年ぶりのコンサートです。「まだコンサートやらないの?」と楽しみにされて
いた方々も多数いらっしゃって、頑張らなきゃいけないと、演奏曲は、すべて
新曲を披露しましたよ。

 今回のコンサートでは、140人ほどのお客様にご来場いただきました。そして、
歌のコーナーでは、「ふるさと」と「翼をください」を大合唱してくださり、とても
楽しいコンサートになりました。

 “くつろぎ”をテーマにいろいろな曲を演奏しました。お子様から大人まで楽し
めるコンサートになるよう、アニメ・スタンダード・日本の歌・クラシックなど、ジャン
ルにとらわれず、1曲1曲選びました。1番人気の曲は、「ルパン三世」でした!
アップテンポで、カッコいいアレンジだったから良かったようです。

 皆さんのアンケートを拝見していると、好きな曲は十人十色ですね。出来る
限り、多くの方のリクエストにお答えしたいと思っていますが、なかなか難しい
ところがあります。

 アンコール曲で、私たちの好きなバイオリニスト、葉加瀬太郎さんの曲を2曲
演奏しましが、「情熱大陸」を期待されていた方も結構いらっしゃいました。
次回は、必ず演奏しますので、どうぞお楽しみに〜

このページのトップへ戻る

第13回 チャリティーコンサート
2009年9月27日 安城市 昭林公民館にて

   
チャリティーコンサートです。


西尾・幡豆地域精神障害者家族会へ35,000円寄付しました。

演奏曲
1
小さな世界 It's A Small World
2
イパネマの娘
3
月の沙漠
4
誰も寝てはならぬ 〜オペラ「トゥーランドット」より
5
天空の城ラピュタ
6
君をのせて
7
エトピリカ
8
ショーロ・インディゴ
9
枯葉
10
「四季」より 夏 第3楽章
11
【歌】 夕焼け小焼け
12
【歌】 てのひらを太陽に
13
魅惑のワルツ
14
ねこバス
15
彼こそが海賊
16
蘇州夜曲
17
「四季」より 秋 第1楽章
18
君の瞳に恋してる
19
瞳を閉じて
20
ワイルド・スタリオンズ

アンコール曲
1
虹の彼方に
2
情熱大陸


 約1年ぶりのチャリティーコンサートです。本当は、年2回は開催したいの
ですが、なかなかスケジュールの都合がつかず、申し訳ありません。皆さんの
ご協力で、とてもアットホームなコンサートになりました。合唱曲は、皆さん
大きな声で歌って下さり、とても盛り上がりました。

 前回までのリクエスト曲もたくさん演奏しましたよ。誰も寝てはならぬ♪〜
スタジオジブリの曲♪〜「四季」より 夏 第3楽章♪〜蘇州夜曲♪〜瞳を
閉じて♪〜ワイルド・スタリオンズ♪とアンコールの定番曲“情熱大陸”も、
Newバージョンで演奏しました。

 いつもと同じく、ジャンルにとらわれない選曲ですが、今回は、結構プログラム
構成に悩まされました。でも、「あっという間の2時間でした!」というお客様の
声を聞いて、ほっとしましたよ。

 皆さんのアンケートを拝見すると、お楽しみいただけたようで、私たちもとても
嬉しいです。ビバルディの「四季」も評判がよく、“春”や“冬”もリクエスト頂き
ました。次回のコンサートをお楽しみに!

このページのトップへ戻る

第14回 チャリティーコンサート
2010年10月3日 安城市 昭林公民館にて

チャリティーコンサートです。


三根会(西尾・幡豆地域精神障害者家族会)へ3万円寄付しました。


ぶなの木会(安城地域精神障害者家族会)へ3万円寄付しました。

演奏曲
1
情熱大陸
2
崖の上のポニョ
3
ボラーレ
4
遥かなる大地
5
エデンの東
6
チャールダッシュ
7
夕焼け小焼け
8
ふるさと
9
タイム・トゥー・セイ・グッバイ
10
【歌】 ふるさと
11
【歌】 翼をください
12
プリティー・ウーマン
13
君の瞳に恋してる
14
ハンガリー舞曲 第5番
15
メモリー
16
ポル・ウナ・カベーサ
17
アヴェ・マリア(カッチーニ作曲)

アンコール曲
1
いとしのエリー
2
リベルタンゴ


 またまた、1年ぶりのチャリティーコンサートになってしまいました。本当は、春に
予定していましたが、スケジュールの都合がつかず、秋になってしまいました。ここ
数年は、いつも秋にコンサートをやっているみたい。たまには季節を変えないと
せいけまんね。

 ここ最近は、とても忙しい日々を送っていて、スケジュールを組むのが大変
です。でも、今回は、三根会と、ぶなの木会の2つの家族会に寄付することが
できました。ありがとうございました。

 さて、今回の演奏曲ですが、いろんなジャンルから選曲しましたよ。日本の曲・
映画の曲・ミュージカルの曲・ラテンミュージック・タンゴ・クラシックと、有名な曲
から、少しマニアックな曲も演奏しました。

 一番評判が良かった曲は、アヴェ・マリア♪でした。この曲を初めて聴いた方も
多かったようですが、気に入っていただけたようで、また聴きたい曲にも入っていま
した。リクエストにお応えして、またいつか演奏したいと思います。

 2011年は、まだまだ忙しそうですが、久しぶりにクリスマスコンサートを開催
したいと考えています。

このページのトップへ戻る

第15回 チャリティーコンサート
2011年11月27日 安城市 昭林公民館にて

チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ36,000円寄付しました。


ぶなの木会(安城地域精神障害者家族会)へ36,000円寄付しました。

演奏曲
1
きよしこの夜
2
ラスト・クリスマス
3
アヴェ・マリア(シューベルト作曲)
4
雪のクリスマス
5
We Wish Your Merry Christmas
6
ホワイトクリスマス
7
いつかのメリークリスマス
8
恋人たちのクリスマス
9
【歌】 ジングルベル
10
【歌】 赤鼻のトナカイ
11
あら野のはてに
12
サイレント・イヴ
13
クリスマス・イブ
14
ジングルベル
15
もろびとこぞりて
16
ママがサンタにキスをした
17
赤鼻のトナカイ
18
戦場のメリークリスマス

アンコール曲
1
サンタが町にやってくる
2
アヴェ・マリア(カッチーニ作曲)


 今年は、二人とも忙しい年で、なかなか音合わせも出来ない中で、なんとか
コンサートを開催することが出来ました。

 今回は、”ちょっと早いけどクリスマス”と題して、クリスマスソングをたくさん
演奏しました。いつものように様々なジャンルから選曲しました。

 しっとりと静かな曲、アップテンポの曲、、クラシック曲は少なくなってしまい
ましたが、楽しいクリスマスコンサートにしたくて、有名な曲ばかり集めましたよ。

 いつものように、【歌】の時間には、舞台に上がって頂いた方、上がって頂け
なかった方も、大きな声で歌ってくださり、とても盛り上がりました。今回は、
クリスマスコンサートなので、舞台に上がって頂いた方には、ちょっとした
プレゼントをお渡ししました♪

 人気の曲は、「戦場のメリークリスマス」、「クリスマス・イブ」、「サイレント・
イブ」、「アヴェ・マリア」(シューベルトもカッチーニもどちらも)、「恋人たちの
クリスマス」でした。どれもクリスマスの定番曲ですね。

 皆さんそれぞれ好みが違うと思いますが、人気曲以外の曲もそれぞれ
ご好評頂けたようです。アンケートには、「楽しかった!」という言葉がたくさん
て書かれてい、とても嬉しかったです。

 いよいよ、私たちの活動も来年は、10周年を迎えます。節目の年なので、
2012年のコンサートには、特に力を入れたいと思います。みなさんのリクエスト
曲にも出来る限りお応えしたいと思っています。

このページのトップへ戻る

第16回 チャリティーコンサート
2013年9月7日 安城市 昭林公民館にて

チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ15,000円寄付しました。

演奏曲
1
情熱大陸
2
エトピリカ
3
ミッキーマウス・マーチ
4
いつか王子様が
5
小さな世界
6
太陽がいっぱい
7
魅惑のワルツ
8
私を泣かせてください
9
愛のあいさつ
10
未来予想図U
11
ヘッドライト・テールライト
12
To Love You More
13
ワイルド・スタリオンズ
14
黄昏のワルツ
15
追憶
16
慕情
17
手紙〜拝啓 十五の君へ〜
18
世界にひとつだけの花
19
夕焼け小焼け
20
ちいさい秋みつけた
21
月の沙漠
22
イパネマの娘
23
ラ・クンパルシータ
24
ポル・ウナ・カベーサ
25
オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
26
チャールダッシュ

アンコール曲
1
カノン
2
ルパン三世 '78
 2012年は、コンサートを開催出来ませんでした。ごめんなさい。「コンサート
もうやらないの?」とか、「次はいつやるの?」と言われていましたが・・・
いろいろと忙しくて、サボってしまいました。

 お陰様で、2012年に、結成10年を迎えることができました。前回のコンサート
から、約2年ぶりのコンサートということで、今回は、いつもの1.5倍のプログラム
を組みましたよ。なんと、26曲も演奏しました。(とはいっても、2分に満たない曲
もありますが)

 今回は、前売りチケット販売をせず、当日販売のみで、あまり宣伝しなかった
為、お客様も少なかったけれど、とてもアットホームで楽しいコンサートになったと
思います。温かいお客様のお陰で、素敵なコンサートになりました。ありがとう
ございました。

 過去のリクエスト曲も何曲かあります。また、新曲も6曲披露しました。この6曲
を含めると、この10年間で演奏した曲は、150曲を超えました!いろんな曲を
演奏できることを、とても嬉しく思います。でも、まだまだ弾きたい曲はたくさん
あるんです。

 少しだけ練習して、忘れている曲もあるし、新しく弾きたいと思う曲もどんどん
出てくるので、次回は、更に新曲を増やそうと思っています。来年も、必ず
コンサート開催します!お楽しみに〜

このページのトップへ戻る

第17回 チャリティーコンサート
2014年10月19日 安城市 昭林公民館にて

 
チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障がい者家族会)へ45,000円寄付しました。

演奏曲
1
あまちゃん オープニングテーマ
2
花は咲く
3
大きな古時計
4
翼をください
5
ふるさと
6
七つの子
7
荒城の月
8
レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
9
リベルタンゴ
10
【歌】 大きな古時計
11
【歌】 翼をください
12
マイ・ウェイ
13
愛の賛歌
14
となりのトトロ
15
さんぽ
16
誰も寝てはならぬ 〜オペラ「トゥーランドット」より〜
17
ハバネラ 〜オペラ「カルメン」より〜
18
「仮面舞踏会」より ワルツ

アンコール曲
1
世界にひとつだけの花
2
アヴェ・マリア(カッチーニ作曲)
 今回のコンサートでは、西尾市の福祉関係の方々に招待券を送らせて
もらいました。私たちのコンサートに初めてご来場頂いた方も多い中、アット
ホームなコンサートになり、私たちも楽しく演奏出来ましたよ。

 いつものように、いろいろなジャンルの曲を演奏しました。小さなお子様
から、年配の方々までお楽しみ頂けたようです。

 今回のアンケートの結果、なんと1番人気の曲は、「荒城の月」でした。
この曲は、アレンジが3バージョンあり、意外性が受けたのかな〜と思います。

 第2位は、「仮面舞踏会よりワルツ」と、アンコールの「アヴェ・マリア」
でした。どちらのクラシックも、迫力があり納得です。アヴェ・マリアは、
ここ数年、毎回リクエストされる方が多く、定番曲になりつつあります。

 今までの定番曲「情熱大陸」も、聴きたいという声が聞こえてきました
ので、来年はプログラムに入れる予定です。その他、皆さんのリクエスト曲
にも少しずつですがお応えしたいと思います。来年もお楽しみに♪

このページのトップへ戻る


第18回 チャリティーコンサート
2015年11月1日 安城市 昭林公民館にて

チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ40,000円寄付しました。

演奏曲
1
ハンガリー舞曲第5番
2
ジュ・トゥ・ヴ
3
マイ・フェイバリット・シングス
4
枯葉
5
情熱大陸
6
いつも何度でも
7
いのちの名前
8
ヴァイオリン・ソナタ第5番 ヘ長調「春」Op.24
9
ヴァイオリン協奏曲「四季」より冬 第1楽章
10
【歌】 上を向いて歩こう
11
【歌】 手のひらを太陽に
12
ホール・ニュー・ワールド
13
星に願いを
14
ラ・クンパルシータ
15
ワイルド・スタリオンズ
16
やさしいキスをして
17
ピアノ協奏曲「宿命」 第1楽章

アンコール曲
1
愛はかげろうのように
2
チャールダッシュ
 今回のコンサートでも、西尾市の福祉施設の方々に招待券をお送りしま
した。お忙しい中、ご来場いただきまして、感謝しています。

 昨年のリクエスト曲から、「情熱大陸」、ヴィバルディの四季より 「冬 第1
楽章」、タンゴでは、「ラ・クンパルシータ」などを選びました。

 今回のアンケートでは、お客様それぞれ好みが分かれましたが、どの曲も好評
だったようです。思い出の曲だったり、好きな映画音楽だったりとうれしいお言葉を
いただきました。

 最近では、年に1回しかチャリティーコンサートを開催していませんが、「もっと
やって!」という期待にお応え出来ればと考えています。私たちのスケジュール
調整もありますが、まずは会場予約が出来次第、ホームページにて開催
予定日をお伝えします。

このページのトップへ戻る

第19回 チャリティーコンサート
2017年5月14日 安城市 昭林公民館にて

チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ30,000円寄付しました。

演奏曲
1
アンチェインド・メロディ
2
ポル・ウナ・カベーサ
3
ミッキーマウス・マーチ
4
小さな世界
5
イマジン
6
イエスタデイ・ワンス・モア
7
花(滝 廉太郎 作曲)
8
春の小川
9
くるみ割り人形より“花のワルツ”
10
【歌】 切手のないおくりもの
11
【歌】 見上げてごらん夜の星を
12
「シンドラーのリスト」のテーマ
13
ライムライト/テリーのテーマ
14
ヘドウィグのテーマ
15
彼こそが海賊
16
想い出がいっぱい
17
LOVE LOVE LOVE
18
真田丸メインテーマ

アンコール曲
1
イパネマの娘
2
情熱大陸
 2016年は、会場の予約がとれなくて、コンサートを開催できませんでした。
「コンサート、もうやらないの?」と聞かれることもあり、楽しみにしていた方々
には、申し訳なく思っています。

 ここ数年のコンサートは、秋に開催することが多かったのですが、2017年は、
久しぶりの春コンサートになりました。といっても春というよりも、初夏のような
暑さでしたが、春の曲をはじめ、皆様のリクエスト曲も数曲演奏しました。

 昨年大ヒットした、大河ドラマ「真田丸」のメインテーマが、特に好評でした。
でも、今回はクラシック曲が少なかったので、残念に思われた方も多々みえ
ました。

 次回のコンサートでは、クラシック曲をもう少し多く演奏したいと思います。

このページのトップへ戻る

第20回 チャリティーコンサート
2018年10月28日 安城市 昭林公民館にて

 
チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ30,000円寄付しました。

演奏曲
1
To Love You More
2
情熱大陸
3
名探偵コナン メインテーマ
4
夢をかなえてドラえもん
5
ドラえもん
6
ふるさと
7
夕焼け小焼け
8
オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
9
弦楽セレナーデ 第1楽章より序章〜第2楽章より
ワルツ
10
アヴェ・マリア(カッチーニ作曲)
11
ミッキーマウス・マーチ
12
小さな世界
13
黄昏のワルツ
14
Another Sky
15
エトピリカ
16
ホール・ニュー・ワールド
17
美女と野獣
18
ヴォカリーズ
19
ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー

アンコール曲
1
さんぽ
2
リベルタンゴ
3
情熱大陸
 2018年は、デュオを組んで15周年の年です。そして、定期コンサートも第20回
ということで、節目の年になりました。

 15年も続けて来られたのも、私達の演奏を聴きに来てくださるお客様の
おかげです。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

 今回のコンサートは、今までのコンサートで評判の良かった曲、そして、クラシッ
クの新曲、お子様向けの曲等、様々なジャンルの曲を演奏しました。

 毎回いろいろな曲を演奏してきましたが、今回のコンサートで、演奏曲が200
曲となりました。15年で、200曲も練習したなんて信じられません。これからも、
どんどん新曲発表していこうと思っています。どうぞ、お楽しみに♪

このページのトップへ戻る

第21回 チャリティーコンサート
2019年10月20日 安城市 昭林公民館にて



チャリティーコンサートです。


三根会(西尾地域精神障害者家族会)へ25,000円寄付しました。

演奏曲
1
涙そうそう
2
千の風になって
3
枯葉
4
イパネマの娘
5
翼をください
6
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜
7
世界にひとつだけの花
8
私を泣かせてください
9
チャルダッシュ
10
花は咲く
11
パプリカ
12
ラ・クンパルシータ
13
愛はかげろうのように
14
You Raise Me Up
15
Time To Say Goodbye
16
カノン
17
ハンガリー舞曲 第5番
18
ドナウ川のさざなみ

アンコール曲
1
君の瞳に恋してる
2
情熱大陸
 今回のコンサートは、秋のイベントシーズンのため、その他のイベントと日程が
重なってしまい、お客様は少なめでした。それでも、お忙しい中ご来場いただき、
ありがとうございました。

 今年はいろいろと忙しく、二人で練習する時間が取れない中でのコンサートと
なりました。新曲は、「パプリカ」と「ドナウ川のさざなみ」です。全体的に、クラシッ
ク曲が少ないプログラムでしたので、次回は、新しいクラシック曲にチャレンジした
いと思っています。

このページのトップへ戻る