プロフィール



■名前:磯貝ちひろ

 5歳からピアノを習い始めました。高校生の時に、音大進学をあきらめました。なぜなら、手が小さくて、鍵盤に指が届かず、練習が嫌いになってしまったからです。

 そして、大学は音楽とは縁のない文学部を卒業しました。その後、近所のレストランにて、ピアノ演奏のアルバイトを始めました。

 アルバイトを始めてしばらくすると、もっとピアノが上手くなりたいと思い、再びピアノを習い始めました。高校生の時には、手が小さいからといって練習しなかったのに、大人になると小さな手でどうやって弾くか?を考えるようになりました。高校時代よりも、かなりレベルアップしたと思います。

 そして、ヴァイオリンを弾く友人との出会いがあり、デュオ演奏を楽しんでいます。

 ピアノの道から、一度離れたことで、いろいろな人生経験が出来ました。だから、演奏に心を込めやすくなったような気がします。今では、弾きたいと思った曲なら、ジャンルを問わず何でも弾いています。