サロンコンサート


安城市の外れにある、隠れ家的なカフェ・ア・レーズさんで開催する定員20名の、ミニコンサートです。コーヒーも付いています。

第1回 カフェ・ア・レーズ サロンコンサート
2014年7月20日 
   

演奏曲
1
To Love You More
2
情熱大陸
3
Another Sky
4
Summer
5
虹の彼方に
6
「くるみ割り人形」より 花のワルツ
7
オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 間奏曲
8
ハンガリー舞曲 第5番
9
愛はかげろうのように
10
君の瞳に恋してる
11
You Raise Me Up
12
G線上のアリア
13
アヴェ・マリア (カッチーニ 作曲)
14
愛を奏でて
15
Time To Say Goodbye



アンコール曲
1
ミュージカル「キャッツ」より メモリー
2
チャルダッシュ


 記念すべき、第1回目のサロンコンサートです。カフェ・ア・レーズさんは、天井が高
く、音響がとてもいいので、ヴァイオリンもピアノも、大音量で響きますよ。

 第1回ということで、私たちの定番曲や、好きな曲からプログラムを組みました。初
めてのお客様の反応が心配でしたが・・・

 皆さん、とても満足して頂けたようで、次回の開催も決まりましたよ。2015年の春
を予定しています。


このページのトップへ戻る

第2回 カフェ・ア・レーズ サロンコンサート
2015年3月22日 


   

演奏曲
1
花の歌
2
花 (滝 廉太郎 作曲)
3
荒城の月
4
ヴァイオリン・ソナタ第5番 ヘ長調 「春」 Op.24 
5
春よ、来い
6
「仮面舞踏会」より ワルツ
7
イパネマの娘
8
<ピアノソロ> ノクターン Op.9-2
9
<ヴァイオリンソロ> ガボット
10
魅惑のワルツ
11
慕情
12
アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク
13
ピアノ協奏曲 宿命 第1楽章



アンコール曲
1
早春賦
2
アヴェ・マリア (カッチーニ作曲)



 春のコンサートということで、春らしい曲をたくさん演奏しました。ま
た、今回はヴァイオリンとピアノ、それぞれのソロ演奏もありましたよ。

 今年は、なかなか春がやってこなくて、寒い日が続いていましたが、
晴れ女の私のおかげでしょうか?お天気もよく暖かい1日になりまし
た。

 クラシック・日本の歌・映画音楽と、どの曲も大変満足していただけ
たようです。13曲目の「ピアノ協奏曲 宿命」ですが、何年か前の映
画「砂の器」の主題曲です。今回が初披露でしたが、とても好評だっ
たので、2015年の定期コンサートでも演奏する予定です。

 次回のサロンコンサートは、まだ時期は決まっていませんが、もちろ
ん開催しますので、お楽しみに。


このページのトップへ戻る